マーケティングリサーチとは?
ビジネスを行なっていると、
どうやったらもっと売れるだろう?
このサービスの何が良くないんだろう?
など様々な疑問が常に生まれてきます。
そんな時、何をもとに判断をして実行していきますか?
経験?周囲の意見?直感?・・・
どれも決して間違いではないと思います。
ただその判断材料の中に「顧客の考え」が加わるとどうでしょうか?
商品・サービスを提供するために、顧客を知り、顧客にあった商品・サービスをつくることで、様々な経営資源を効率的に運用できる。
この顧客を知る活動がマーケティングリサーチです。
ネットリサーチ
弊社が行うリサーチは、インターネット上でアンケートを回収するネットリサーチとなります。
日本全国200万人からリアルな声を集めます
ネットリサーチのメリット
・調査の実施から回答の回収までを短期間で行うことができる
・調査コストが抑えられる
・回答を大量に集めることができる
・集計や分析を行いやすい
ネットリサーチのデメリット
・回答の信頼性が若干下がる
活用事例
リサーチの流れ
①アンケート作成
お客様から調査内容をヒアリングし、アンケート内容の擦り合せを行います
②アンケートの配信
配信後、約48時間以内を目標としてアンケートの回収を行います
③アンケート回答データの納品
回答データをお客様へ納品致します。
納品物はExcel形式のローデータ、GT表(単純な集計表)となります。
利用料金
基本料金
オプション料金
アンケート作成費
10,000円
※初回利用の場合は無料としております
データ加工費
20,000円